究極の選択…命の重さ

f:id:galapagosism:20160212163751j:plain

 
近しい人に何かあったらあなたはどうする?
 
 
 
フジテレビで「フラジャイル」という医療ドラマが放映されている。
そのドラマのワンシーンと私の思考がリンクした。
 
「世知辛い世の中ですよ…人生の選択肢がお金のあるなしで決まるなんて…」
というセリフがあった。
 
私はこの世の中において間違いではないと思っている。
そう、選択肢はお金のあるなしで決まるのだ。
そこに文句を言ったところで何も解決しない。
 
世知辛いと言ってしまう人の思考が分かってきた。
 
 
上記でもあるように、人生の選択肢はお金のあるなしで決まる。
世知辛い世の中でもなんでも無いのだ。
世の中が平等だと思っているのなら考えを改め、もっと自覚したほうがいい。
 
 
*********************************
公式ブログでも配信しています
*********************************
 
 
考えてみて欲しい。
あなたの近しい人に何かあったら…
命に関わることがおきてしまったら…
 
あなたは何としてでも助けたいと思うハズである。
そして、絶対に助かる方法があれば、あなたはおそらく選択するだろう。
 
だが、その助かる方法が1000万円かかるとしたらどうだろう?
 
ここが分かれ道になってしまう。
選択肢は二つ。
1000万円を用意するか、諦めるかだ。
 
 
あなたが諦めることができるなら、私にはもう言うことは無い。
 
 
だがしかし、諦めることができないのであればお金を用意するしか無い。
あなたの近しい人を助けるにはお金が必要なのだ。
選択肢を増やすためにはお金が必要なのだ。
この事実は変えようがない。
 
 
 
先程も言ったが、世の中は平等ではないのだ。
勝者がいて、敗者がいる。
勝ち組がいて、負け組がいる。
 
 
ただし、これは断言できる。
それすらもあなた次第なのである。
今おかれている環境など関係ない。
なぜなら、勝ち負けはあなた自身が決めていることだからだ。
 
あなた自身で負けを選択しているにすぎない。
ただ諦めているにすぎないのだ。
 
あなたが何を選択し、何を決断するかだけだ。
世の中すべては自己責任。
 
 
 
以上からも分かる通り、お金を稼ぐことは悪ではない。
 
ならば、お金を稼ぐことにもっと執着したほうがいい。
お金を手にする方法を常に考えたほうがいい。
 
お金にフォーカスした先の答えはあなたが知っている。
お金があれば選択肢が増えるということを。
 
結果、あなたの近しい人に何かあったとしても、
あなたは諦めずに助かる方法を選択できるのだ。