2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本末転倒

昨日の続き 目標を持っている人ほど、進捗の遅れに焦る。 かくいう私もそのひとりだから良く分かる。 想定していなかったことで進捗に遅れが生じてしまうと 取り戻そうと必死になる。 しかし、それが悪循環になる恐れがあることはご存知だろうか? 遅れを取…

事後…時すでに遅し

もしもアナタが不慮の事故で身体の自由を奪われたら… その時、アナタならどうする? 事後…時すでに遅し 私は成人になってから偏頭痛を発病し、未だに頭痛と付き合っている。 先週風邪を引き、久しぶりに熱がでたのだが、 案の定それが頭痛に発展し、記事更新…

チャンスを掴む

「チャンスの女神には前髪しかない」 おそらく良く耳にする言葉だと思う。 私は最近それを更に強く感じるようになった。 チャンスは誰もが手にできるモノでは無いのだが、 実は世の中にはいくらでもチャンスが飛び交っている。 そのチャンスを掴むか掴まない…

究極の選択…命の重さ

近しい人に何かあったらあなたはどうする? フジテレビで「フラジャイル」という医療ドラマが放映されている。 そのドラマのワンシーンと私の思考がリンクした。 「世知辛い世の中ですよ…人生の選択肢がお金のあるなしで決まるなんて…」 というセリフがあっ…

あなたには目標は達成できない

目標が達成できない理由 例えば1日中時間を自由に使える時を思い起こして欲しい。 おそらく1日という時間を有効に使えなかったのではないだろうか。 それは時間に余裕があると思うあまり、ダラダラしてしまうからに他ならない。 人間はゴールが無いとモチベ…

何して欲しいの?

成功者に学ぶ 物事にはすべてにおいて意味がある 多くの方がネットビジネスで稼げない理由が明白になった。 私も稼げない時期があったが、もれなく該当者だった。 その理由があまりにも明白だったのでシェアしたい。 その理由は、、、 「自分のいる位置を認…

実験の結果スゴイことが分かった

今年に入り試してみたことがある 私はどちらかと言うと有言実行なほうだと自負している。 自分で決めたことは比較的すぐに着手するし、 そうそう諦めない。 だが世間はどうも違うということに気がついた。 というのも、今年始めに身内に実際に言われたことが…

つもりはヤバイです

成功者に学ぶ 分かってるつもりが一番厄介な問題 アナタの姿勢が問題です。 志半ばで道を外れてしまうのは、 「全て分かったつもり」になってしまうから。 この思考は非常に危険だし、一番厄介だったりする。 なぜなら、聞く耳が無くなってしまうからだ。 幼…