あなたには目標は達成できない

f:id:galapagosism:20160210173936j:plain

 
目標が達成できない理由
 
 
例えば1日中時間を自由に使える時を思い起こして欲しい。
おそらく1日という時間を有効に使えなかったのではないだろうか。
それは時間に余裕があると思うあまり、ダラダラしてしまうからに他ならない。
 
 
人間はゴールが無いとモチベーションや集中力が続かないのである。
 
今どこにいて、後どれくらい走ればいいのかが分からないと、
力の出し具合も分からないからだ。
 
集中するには、今いるポジションを把握し、ゴールの設定が必要となる。
これがいわゆる「行動のスケジュール管理」ということだ。
 
 
あなたが目標を達成するために今やらなければならないことは、
「いつまでに何をするか」を細かく具体的に決めることである。
 
これが無い限り、あなたは絶対に目標は達成できない。
 
 
*********************************
公式ブログでも配信しています
*********************************