夢と現実 見極めと諦め

f:id:galapagosism:20160109193143j:plain

 
EXILEに学ぶ
 
 
 
私はEXILEというグループをほとんど知りませんでしたし、
そもそもあまり興味がありませんでした。
 
夕食の際、何気なく流していたテレビでしたが、
思わず食い入るように見入ってしまいました。
 
 
 
EXILEの結成からデビュー。
そして、EXILEとしての成功までの苦悩や、
メンバー増員、リーダーHIROさんの引退など、
なかなか共感ポイントがいくつもあるグループだということを始めて知りました。
 
最初から順風満帆に歩んできたワケではなく、
初期メンバーが1人50万円ずつ出し合って会社を作り、
自分たちだけで、自分たちがやりたいことだけを追求して活動を続けてきたそうです。
 
 
 
私が最も惹きつけられたのは、リーダーHIROさんの言葉がでした。
「どんなに人気のあるグループもいつかダメになる時がある」
 
 
苦労してきたからこそ、
現状に甘んずることなく、常に「夢と現実」の均衡を保つ思考と行動を続けているのだと思います。
 
面白いのは、社内会議に「うまい飯を食うための会議」というのがあること。
夢や希望ばかりに思考を使わず、
5年後、10年後にきちんと食べていくために「今するべきこと」を考えているそうです。
これこそ正に、芸能界のドン底を味わったHIROさんならではの発想といえるのではないでしょうか。
 
 
*********************************
公式ブログでも続きが読めます
*********************************
 
 
EXILE・三代目JSBのNAOTOさんのブログにこんな記事がありました。
↓ ここから 
 
EXILEの一員として改めてEXILEとはHIROさんの生き方そのものであり魂なんだと感じました。
そんなEXILEの一員であることを幸せに感じ自分もHIROさんの言葉をお借りすると
「どこから生まれてきたのかを忘れるつもりはない」という気持ちでEXILE PRIDEを胸にこれから更に邁進したいと思います!
EXILEとしてだけでなく一人の人間としても表現者としても勉強になることばかりで人生において近道の本を頂いたような感覚でした!
スケジュール命、要はやるかやらないか、自己愛から人類愛へ、嘘と礼儀は紙一重、自分が受けた感動のニュアンスを、自分のフィルターを一度通して客観的に表現すること、見極めと諦め、、数え上げたらきりがない程の新たな発見、気付きをさせて頂きました!
 
夢を見ることの大切さ、夢を叶えるためのコツ、そしてそれに伴う現実。
 
夢と現実の両方をみさせてくれる人。
 
それが自分にとっての絶対的リーダーHIROさんです。
↑ ここまで 
 
現実を忘れずに夢を諦めず叶えるために努力する。
要は、やるかやらないか。
そのための「見極めと諦め」
 
 
情熱と覚悟と信念をもって、応援してくれている皆さんのために。
全身全霊をかけて、次の時代のEXILEを創造し、証明したい。
 
 
私が常日頃からお伝えしている
「なんのためにそれをやるのか」に通じるところがあります。
 
志を忘れずに挑戦し続けるHIROさんの姿に熱い魂を感じることができました。
 
 
 
最後に
 
HIROさんがパフォーマーを卒業した同年4月に書かれた記事をシェアして終わりたいと思います。
 
ぜひこちらを読んでみてください。