それは愚問です

f:id:galapagosism:20151209183321j:plain

 
【それは愚問です】
 
 
どうも藤間です。
 
 
こんなご質問をいただきました。

「今からでもネットビジネスで稼げますか?」
「本当に後発組でも稼げるんですか?」

今回は、このご質問にお答えいたします。
 
 

正直なところ、不利な部分は多々あります。
現に稼いでいる人には到底追いつくことはできません。
稼げる理由を知っている先人に追いつくには圧倒的に時間が足りません。
それはどんな世界でも言えることだと思います。
 

気を悪くしないでいただきたいのですが、スピードの遅い人が悪いんです。
環境に適応できない人が悪いんです。
歴史上を見てもそれは明らかです。
強い弱いではなく、環境に適応できない種が絶滅するんです。
 
だからそんな愚問をしている暇があったらさっさと始めろってことです。
 

ただ、アナタが始めるにあたり、ポジティブになれる希望を持てることをお伝えするならば、この一言です。

「今からでも全く問題なく稼げる!」です。

それには大きな理由があります。
 
 
それは、、、
   
*********************************
公式ブログでも続きが読めます
http://wp.me/p6ys4Q-dI
*********************************
 

後発組の大きなメリットとして、
「先人が作り上げてきたキッチリと体系だったノウハウ」
があるからです。
 

今じゃ無料でも稼げてしまうほど優れたノウハウがたくさんでてきています。
一昔前(4年くらい前まで)は、
手探りで、検証に検証を重ね、時間・労力・お金をたくさんつぎ込み、
投資してノウハウを蓄積していたと先人には聞いています。

それから比べたら実に簡単に稼げてしまう時代になりました。



とお伝えしても「稼げる人・稼げない人」の差がでます。
それは単に愚直に行動し続けたかだけです。
 

私も完全に後発組です。
でも稼げるようになりました。

稼げていない方との差は、やるか、やらないかだけです。
行動して、ノウハウを洗練させていけば、自ずと稼げるようになります。


だいたい後悔する人は、行動できない人です。
後悔するくらいなら、はじめから手をつけない方がまだマシです。
 
 

もう一度考えましょう。
何のためにネットビジネス参入してきたか。
ネットビジネスのどこに魅力を感じたか。


私もそうですが、
組織に縛られることなく、自立した稼げる個人を形成できる可能性ある業界と感じたからじゃないですか?



はっきり言ってしまうと、これはビジネスです。
昨今新規参入してくる方のほとんどが、この「ビジネス」っていう観点が欠落しているように思えます。
 

正直そんな甘い世界ではありません。
簡単に稼げるほど、甘くはありません。


今から何をやるかが重要です。
先人が残してくれた軌跡を辿って愚直に行動し続ければ、必ず稼げます。
 
 

これが、今回の回答です。

ご理解いただけましたでしょうか?
グダグダ愚問を投げかけてないでさっさと始めたほうが利口です。


ではでは。