続けるのは捉え方しだい

f:id:galapagosism:20151221175031j:plain

 
ネットビジネスを始めた方からこんな質問をいただきました。

「ネタが続かなくて書くことが無いんですが・・・」



アナタもこんな壁にぶち当たったことはありませんか?
記事を書きを始めて間もないころに必ずと言って良いほど訪れる壁です。



ホントに多くの方から相談があるほど悩み部門の上位にランクインしています。



私はさすがに最近ではそんな悩みはなくなりました。
でもね、私も最初からスラスラ記事を書いていたワケではないんですよ。
毎日悩みが尽きませんでした。

「あぁ、、、今日の記事は何書こう。」

そりゃあ、考えても考えてもなかなか思いつかないし出てもこない。

でもネットビジネスで生計をたてている以上、書かない日があったらマズいです。
サラリーマンの方たちが毎日毎日出勤するのと同じことですから。
書かない日は出勤拒否してるのと同じ意味です。

だから、ネタが思いつかなくてもとりあえずパソコンと睨めっこしてた時期もあります。
 

でもね、ある日捉え方をを変えるようにしました。
じゃないと、毎日記事書きに追い回されて息が詰まってしまって、
結局ストレスになって、いずれ書かなくなるなんてことになりかねませんから。

そんなことになったら、本末転倒です。

ネットを利用した情報提供ビジネスで生計をたてようとしてるのに、
「今日は筆が進まないから、記事書きません」
「今日はネタが思いつかないので、記事書きません」
なんて言ってたらそもそも論です。

ヤル気あんの???って感じがします。
それを自分に問いかけました。
言われてみればって感じです。


でも決まって、
「言ってることは分かるけど、何か良い方法あるんですか?」
って必ず言われます。

実際に私が如何にしてネタに困らなくなったかをお伝えします。

ホント捉え方を変えただけです。
これは教え子さんたちにも必ず最初にお伝えしていることです。



「ネタが思いつかないのは絶好の機会」
という捉え方に変えてみてほしいんです。

切羽詰って、記事書きに追い回されて億劫になって辞めてしまうのではなく。

具体的に何すれば良いの?
ってことなんですが、、、思いっきり単純です。

「雑誌、本、メルマガ、教材、動画、ニュース、ヤフー知恵袋などなどを見たり聴いたりする。」
それだけです。

単純だし、簡単なことだと思います。
ちなみに、ネタになるって思ったメルマガなんかは印刷したりしています。



「普段からそんなことしてますよ!でも筆が進まないんですよ!」という方は甘いです。

普段から色んなモノを見聞きしてたら、ネタに困ることなんて絶対にありません。
ってことは、普段してることが無意味だってことです。

要はインプットされてないってことなんです。

現にネタを探しているときほど効率よく本が読めたり、動画の内容が理解できたりするワケです。
ですから、ネタ無し症状は、情報を整理する絶好の機会というワケです。

こんな感じで、その時その時の悪い状況さえも、
工夫次第でメリット満載な状況に変えられるということです。

アナタ次第で道は開けます。