今するべきことに集中する

f:id:galapagosism:20160102170539j:plain

 
結果に拘る
 
 
あけましておめでとうございます。
2016年は新しいことを始めます。
整いしだいリリースいたしますので、楽しみにしていてください。
 
 
さて、新しい年になりましたが、
今年のアナタはどこに向かって歩くか決まっていますか?
 
いつもお伝えしていることですが、
「何のためにそれをするのか?」が重要です。
 
目標無くしては漂流するだけです。
まずは「何をどうしたいのか」を決めることが先決です。
 
そして、ボンヤリとでも目標が決まったら、
まずは行動してみることです。
拙速命ってことで。
 
早い段階でさっさと失敗しちゃってください。
 
失敗を怖がるあまり、行動が制限されてしまいます。
案ずるより産むが易しです。
 
 
*********************************
公式ブログでも続きが読めます
http://wp.me/p6ys4Q-fk
*********************************
 
 
 
確かに「結果に拘る」ことはとても重要ですし、
かくいう私も相当結果に拘って日々思考行動しています。
 
ですが、結果の本質を理解せずに、結果を拘ってしまうと、
毎日の変化を見過ごしてしまう可能性があります。
 
 
 
結果よりも大切なことは、
毎日の変化に意識を向け、今するべきことに集中することです。
そして、失敗が自分にどんな変化をもたらしたかを感じ取ることです。
 
成長とは階段を一歩一歩登ることだと思います。
ただなんとなく階段を登っていても実は上には登っていません。
日々をボンヤリと過ごしているだけでは進化してないってことです。
 
今に集中することで、たとえ失敗したとしても後悔はしませんから。
なので、愚痴がでたら思考行動が間違っていると思ってみてください。
 
 
新しい年は始まったばかり。
365日を何のために思考行動しますか?